chozen lee
inquiry
blog
facebook
twitter

DRAGON PANTS 2012

bottom
01:PRICE 18,900 jpy (tax in)
02:SIZE M / L
03:COLOR Black / Khaki
04:MATERIAL COTTON
05:SPECS M:ウエスト 78cm / 股下 80cm  L:ウエスト 85cm / 股下 80cm

ついに今年最後の商品が上がりました。
cargo pantsをイメージして作ったんだけど、元々僕はcargo pantsが似合わなくて、1回目のサンプルが完成して、試着した時もパタンナーの大山ちゃんから「カーゴパンツ似合わないっすね」なんて言われました(笑)

元々作業着であるcargo pantsは機能的で、高校生くらいの時はよく履いてたんだけど、背が高くて痩せてると、なんかマジっぽくて全然カッコ良くないんだよねー。
むしろ背の低い女の子がルーズに履いてるほうが、よっぽどイカした感じです。

なので、動きやすさの太ももあたりはゆったりとしたシルエットを残しつつ、足下に向ってタイトになっていくというスタイルにしました。
それでここからがDRAGON MOTORS流なんですが、ガーゼシャツをヒントに、ロールアップしてDカンで止めるというスタイルにして、ポケットもダブルポケットにして、アホかっつーくらいにポケットデカくして、ZipperはYKK10号でPUNKスタイルです。

このレングスの調整はロールアップして、ブーツを見せたいと思っていた時に、何かうちっぽいやり方は無いかと探していた時に、お店に吊るしてたガーゼシャツを見て「あ、コレだ!」と思いました。

cargo pantsを履きたくなったのは、訳があって、先日発売した「狂い咲きサンダーロード」のTシャツを作る時に、また何度も作品を見直した時に、仁さんが迷彩のcargo pantsを履いているシーンがあるんですよね。
それで再び履きたくなった訳です。

色は黒とカーキの2色。
サイズは M / Lの2サイズです。

webshop

outlaw breaks the rule outlaw breaks the rule 新しいルールはオレ達が作る


Copyright © 2010-12 DRAGON MOTORS All rights reserved.